夏休みの過ごし方。

こんにちは!
最近忙しくさせていただいていますが、その合い間にブログ更新。

さて今日は仕事に全く関係ない内容です。
弊社の業務内容についての記事を期待されている方は先を読まず、本ブログの過去の記事や、弊社ホームページをご覧くださいね。

●今年の夏季休暇は・・・

さて明日よりお盆休みという会社が多いのではないでしょうか?
弊社もご他聞にもれず、明日から夏季休暇をいただきます。

ダイトー光芸 夏季休暇  8月11日(木)~8月16日(火)
    ※17日(水)より通常通り営業

毎年の夏季休暇というと、弊社では土日を含めて5日間なんですが、今年は11日が「山の日」の祝日なので6連休となります。お恥ずかしい話なんですが、実は先月まで「山の日」がある事を知りませんでした。8月のカレンダーを見たとき「なんでこんなとこに祝日があるんや?」と驚きました。「8月ってお盆休みがあるし、子供たちは夏休みやし、どうせ作るんなら祝日がない6月がいいのに・・」って思った人も少なくないのでは・・と思います。

まあ、いずれにしても通常よりも休みが1日長くなった訳ですが、皆さんご予定はいかがでしょうか?

ボクは「全く予定がありません!」。

そうです、実は「これっ」といった予定がないんです。奈良県民なので、南部の吉野っていう自然たっぷりのところへ行って川泳ぎしたり、近くのプールに行ったりして感じで過ごそうかとザックリは思ってる程度ですね。近場でいいところがあればぜひ教えて下さい。

●子供たちと虫捕り

夏といえば虫捕りですね。ブログを始めた初期のプロフィールでも述べましたが、ボクには7才と5才の男の子供がいます。最近はもっぱら虫捕りに夢中になっていて、休日は子供と獲りに行くことが多いです。
ボクの個人のFacebookで繋がっている人はご存じかもしれませんが、先週は近くの二上山って山まで「沢ガニ捕り」に行ってきました。「獲れるかな・・・」って半信半疑でしたが、結構いましたね~。

IMG_2082子供たちも夢中で探してました。

IMG_2085
山の水は冷たいし、木陰に入ると涼しいし、家のすぐ近くにこんなところがあるのは嬉しいですね。
IMG_2083
結局20匹以上捕って、嫁さんにブツブツ言われながら現在家で飼ってます!

●蝉を家の中で放出!

先日は実家の近くで蝉を30匹以上捕まえ、家の中で放ちました!

IMG_2034
IMG_2047意外と鳴かないし飛ばなかったですが、母の話では未だに1匹の行方が分からないらしいです。

ちなみに子供達が今までに飼ったことのある生き物はコチラ→ 「ザリガニ」「甲虫」「クワガタ」「セミ」「沢ガニ」「亀」「金魚」「カエル」・・・。
虫が大嫌いの嫁さんは、かなり嫌がっています。

今日は仕事と全く関係ない事をだらだらと書きましたが、何か子供の夏休みの宿題「絵日記」みたいな内容になりましたね。
夏は虫獲りの季節なんで、ボクの休日はこんな感じで子供達と過ごしてます。
明日からの夏休み。
遠出も良いですが、近くの自然に触れてみるのはいかがでしょうか?

それでは次回の投稿は来週?となりますが、お休みの方は夏休みを満喫してください!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする