オリンピック観戦で寝不足・・・

こんばんは!
さて今さら言うまでもありませんが、弊社のお盆休みは16日までで、17日より通常営業しています。何か今週はあっと言う間に週末のこの時間になった感じです。
最近は交代で休みを取り、お盆期間中も営業される企業が増えてきましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
休み明け早々、フル回転で仕事をさせていただいており連日残業続きですが、忙しくさせていただけるだけでも有り難いことです。ホントお客様には感謝しております。

さてオリンピックが開催されてますが、日本人選手の活躍が伝えられてますね~!お盆休み中からずーっと寝不足気味の方も多いのでは?
ボクも毎日深夜までTV観戦で、かなり睡眠時間を削っています。

ボクが特に注目していた競技は「柔道」「バドミントン」「卓球」

●柔道

「柔道」は、どれだけポイントでリードされていても最後まで逆転可能なことに魅了されて、昔からかなり好きですね!特に今回のオリンピックでは、残念な試合もあったんですが全体的にメダルも沢山取れて、深夜に一人で喜んでました。
日本柔道は全体的に綺麗な柔道をするので、見ていても気持ちが良いですよね~。

——————————-
今日はこんな内容を書くつもりではなかったんですが、せっかくなんで予定変更して、書き続けます(笑)
——————————-

●バドミントン

「バドミントン」も好きですね!後に触れますが、社会人になってからチョットだけクラブに所属していました!見ている以上にかなりハードな競技ですね。
特に昨日の女子ダブルスの決勝戦、優勝の瞬間まで生放送で見ていたんですが、大逆転に感動しました!
ちなみにバドミントンの打球の速度って、実は球技の中では最速のスポーツなんですよ(知ってました?)。

●卓球

「卓球」は色々と残念な試合も多かったですが、男女ともにメダルを取れて良かったですよね!
実は中学、高校とクラブでしてまして、どちらかというと苦い経験が多かったんですが、当時はかなり走り込みもして、持久力が付いたのは良かったですね。

●どうでもいい話ばかりになってきましたが・・・

ボクは昔からスポーツは「する」のも「見る」のも大好きで、最近でこそ仕事や家族サービスで休止状態ですが、機会があればやりたいと思っています。

ちなみに明後日の日曜日、約1年振りに野球(試合)に行きます!

実は草野球チームに所属していて、結婚前までは合宿にも行くくらい、野球少年みたいにしてました!まあそれだけ体も動いていたという事ですね。ホント楽しかったです!
明後日は久し振りなんで、ちょっと怪我がコワイですが、しっかり準備運動をして
楽しみたいと思います!

それと結婚まで、バドミントンもしてました。

野球はもちろん屋外スポーツなんで雨が降れば中止になります。だから休日に屋内で出来る個人種目を探していて「バドミントン」をする事にしたんですね。
(卓球は、もうクラブとして所属はしたくなかったんで止めました)
バドミントンも軽い気持ちで入ったんですが、初日から打ちのめされました。
後で分かった事なんですが、地元のクラブで一番レベルの高いクラブだったんです!
奈良県の元社会人チャンピオンや、昔インターハイで入賞経験がある人など、ちょっと次元が違っていました。
(でも5~6年は頑張りましたよ!)

何か今日は元々書こうと思っていた内容を止め、どうでも良い内容になってしまいましたね~。すみません。次回は今日書こうと思っていた内容を、脱線せずに書きたいと思います!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする