Surface Pro 4 買いました!これでブログもガッツリ出来る?

こんばんは。

ようやく冬らしく寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザが流行期に入ったと発表がありましたが、うがいや手洗いをこまめにして、予防しないといけませんね。乾燥する季節なので皆さんもお気を付け下さい。

さて、ついに買っちゃいました!

「Surface Pro 4」

発売から1年も経って「今さら?」って声も聞こえてきそうですが、そうなんです。「今さら」です。

img_2796

パッケージは、こんな感じ

実は今年の4月からブログを始めてから、記事を書くのに時間が結構掛かっているんですね。もちろん日々の仕事をしながらなので、ちょっと忙しい日なんかは夜の10時くらいから書き始める事もあるんです。
文章力が無いので時間が掛かっているというのも理由の1つですが、どうしても会社で書いているとブログに集中出来ず、途中で通常業務をしたりして、なかなか前に進まない事も多いんです。
その為、例えば電車に乗っている時や外出先など、会社以外のところで書きたいなぁ・・・と前から思っていたんです。
それでついに昨日「Surface Pro 4」の購入になった訳です。

img_2799

本来は別売りのキーボード

実は元々は海外製の安い「モバイルPC」でいいかなぁと思って買いにいたんですが、たまたま「Surface Pro 4」が数量限定で特別価格で売られていて、迷ったんですが購入しました!
購入したのは下記のスペックです。

メモリ:4GB RAM
HD:128GB
CPU:Intel Core m3
その他:Office付き。Surface ペンは別売り。
価格:本体とキーボードセットで79800円(税別)

って感じです。
いかがですか?安いでしょ?
もしSurfaceをお持ちの方なら分かると思いますが、通常なら110000円~120000円はすると思います。それが79800円だったんです。

スペックはシリーズの中では低めですが、サブPCとしては全く問題ないかなって思ってます。

img_2801

初期の充電中

購入したのは「Sマップ日本橋店」で、店員の人に聞くと
「3台限定で急きょ入荷してきた物で、通常ではありえない価格」だそうで、ボクが購入したものが最後の1台だったようです(ラッキー)!

これで場所を選ばずにブログが出来そうです!

また外出先でのメールのチェックも、持ち歩けば可能となります(今まではスマホでの確認だけでした)。
そして憧れ?の「喫茶店でパソコンを開いて仕事」なんて事も出来ますね!
当然「仕事」ですよ!

まだ色々と設定中なので本格的に使えるのは明日以降かなと思いますが、これでチョットは時間の有効利用が出来ればいいな・・・って思っています。

img_2803

立ち上げたらこんな感じ。汚い机でスミマセン。

当初は安い海外製品を想定していたので、かなり予算オーバーにはなりました。でも弊社スタッフからも「Surface 」を強く勧められたし、海外製品は色々と否定的な噂も聞くので、Surfaceにして良かったかなぁって思います。

それでは最後にお伝えする事。

それは・・・

自費購入です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする