親子でグラブを作ってきました!

こんばんは。

毎日がとても過ごしやすい季節になってきました。
「秋」って感じがしますね。
日本には「四季」があるので、日本人はそれぞれの季節を楽しむ事が出来て良かったなぁって思います。

さて、秋と言えば・・・

●食欲の秋
●行楽の秋
●スポーツの秋
●読書の秋
●芸術の秋

が代表的でしょうか?
皆さんはどれが真っ先に思い浮かびますか?
ボクは昔から運動が好きだったので「スポーツの秋」ですね。
この季節は「運動会」のシーズンでもあります。
最近は5月頃に運動会をする地区もあるようですが、やはり運動会と言えば「秋」。
ボクの子供は今週末が運動会です。
まさに「スポーツの秋」って感じですね。

実はボクの子供(長男・・・小学3年、次男・・・小学1年)が今年の4月から野球を始めています。
ボクの小さい頃と比べると最近はとても熱心で、休みはほとんど野球の練習になっています。
だからではないですが、4月に買ったグラブがたった半年でかなり傷んできました。
9月が長男の誕生日だという事もあり、弊社も会員になっているOCS(大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター)の企画で「親子グラブづくり教室」に昨日行って来ました。

当然「グラブづくり」とは言っても、かなりのところまで仕上がっている状態で、あとは紐を通していくだけの作業でした。

でもやり始めてから2時間以上は掛かりましたね。
実際に販売されているグラブも職人さんが1つずつ全て手作りしているらしく、結構手間が掛かっているんだと実感しました
(ちなみに職人さんだと1個15分くらいで仕上げるらしいです!)

IMG_4189

IMG_4192値段は7980円+税。
ミズノの本格的なグラブなので、結構安いなぁって思います。
親としては大事に使って欲しいと願いますね~!

IMG_4204

余談ですが「グラブ」と「グローブ」、どちらが正解だと思いますか?
「グラブ」が正解だそうです!
確かに「ゴールデングラブ賞」って言いますもんね~。

さてさて、ここからは弊社が会員になっているOCSについて。
ちょっと宣伝っぽくなりますが、弊社のような中小零細企業にはおススメなので少し紹介したいと思います。
正式名は「公益財団法人 大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター」って言いまして、中小企業の福利厚生をサポートしてもらえる団体になります。
弊社のような零細企業では、とても大企業並みに福利厚生を充実させる事が出来ませんが、OCSの会員になると手厚いサービスを受ける事が出来るんです。
例えば

「社員への慶弔金の給付」
「健康診断などへの補助金」
「宿泊施設・レジャー施設・グルメ店や百貨店などでの割引」

など、その他いろいろなサービスがあります。
大阪市に事業所があれば会員になる事が出来るので、是非ご興味のある方は「OCSホームページ」を見るか、弊社に言っていただければご紹介致しますよ

さて、宣伝ついでにもう一つ。
実はOCS様のホームページは「弊社にて作成~管理」をさせていただいております!

仕事でもお世話になり、また1会員としても利用させていただいており、長年大変お世話になっています。

いつもありがとうございます!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする