ブログを書き続けるためのモチベーション

こんばんは。
いや~、実に久し振りのブログ更新となりました。
何と2週間振りの投稿。
もちろん決してサボっていた訳でもなく、決してブログを辞めようと思ってた訳でもなく、単純に「忙しかった」だけなんです。
個人的にFacebookで繋がっている人はご存知かと思いますが、もうかれこれ2ヶ月以上、終電で帰る日々が続いています。そんな中でも「待ってくれてる人がきっといる!」と信じて何とか週2回のペースを保っていたんですが、ここ2週間はとうとうその時間も取る余裕も無くなっていました。

でもここまで期間が空くと、自分の中で
「今日も忙しかったし、仕方ないか・・・」
「仕事優先やし、今日も勘弁してもらおう・・・」
とかいう弱~い気持ちになって、なかなか書きづらくなりますね。
毎日更新している人って、ホント純粋に「凄い!」って思います。

●ブログを続けるコツ?

さてさて話の切り出しがこんな感じになったので、今日はこのままの内容にて続けさせていただきます(笑)

そうそう、以前に人から言われた事。
ブログを続けるための最大のコツ。

それはズバリ「毎日書く!」事だそうです(大汗)
そしてもう一つ「同じ時間に書く!」事らしいです(汗)

とにかく1日のスケジュールの中に組み込み、習慣付ける事が大切だといわれました。

う~ん、確かに・・・

これを言われた時、返す言葉が無かったです・・・。
そうなんです、やっぱり「ブログも大切な仕事」として「今日やるべき事」の中に入れないとダメなんですね。

とは言え・・・

やはり日々発生しているお客様からのご依頼事を優先するのも当然で、そのジレンマに日々葛藤しています。

●最近実感していること

毎日投稿をしていないにも関わらず、またFacebookでも繋がっていない方から

「ブログ見てますよ」

とか

「楽しみにしてますよ」

とか言われる機会が増えてきました。

という事はFacebookなどで「いいね」を押されていないだけで、実は沢山の方に見ていただけてるんだと実感しています。

こういう言葉をいただけるのがブログを書くモチベーションにもなるし、ホントに励みになりますね。

せっかく読んでいただけるのであれば、もっと「良い情報」を発信しなければ!と新たな気持ちになっています。
でもこの辺りは試行錯誤していますので、時には厳しいご意見やご要望を「こっそり」教えていただければ幸いです!

あっ、ちなみにブログを更新した際は「ダイトー光芸のFacebook」や「ボク個人のFacebook」にてお知らせしていますので、ご興味のある方は是非「友達リクエスト」などいただければと思います(笑)

と、久し振りの投稿は何となく、こんなユル~イ話になってしまいました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする