社内の個人面談しています

こんばんは。
それにしても毎日寒いですね~。
冬なんで当たり前と言えばそれまでだけど、それでも外回りの営業にとってはツライ時季。
ボクの営業車は基本的に「自転車」なので、寒さが身に沁みます。
って、そんな事も言ってられないので、皆さん今週も1週間頑張りましょう(もう火曜日だけど)!

っと、これでブログを終われば2分で終了なんですが、そういう訳にいかないので、今日は社内的な事を書きたいと思います。

1月はお陰様で忙しくさせていただきバタバタした毎日でしたが、2月になって少し時間が作れるようになってきました。
そんな事で、前からず~っとしたかったスタッフとの「個人面談」を今週から始めているんですね。
日頃から「プライベートの事~仕事上の悩み」などを聞いたり話したりする機会がほとんど無いので、こんな機会はとても貴重なんですね。
(こんな機会がないことが問題だったりしますが・・・)

まずは会社の現状の話(売上など)をし、これから何をしていけばいいのか、またどんな事がしたいのか、それからボクが今感じている事、これからどうしていきたいのか等を話ています。

と書きながら、面談の大半はボクが喋ってしまっています(汗)

ボクも「社長」という立場なので、スタッフからするとやっぱり緊張するのかもしれませんね。
もしくはボクが聞き役になっていないので、話せないのかも・・・(この可能性が極めて高い)

ダメだと思いながら、日ごろから個々にボクの思いを話す機会が少ないもんだから、ついつい熱く語ってしまい、気が付けば時間が大幅にオーバーしてばかり(汗)
結局スタッフの貴重な時間を奪っただけの2日間でした。

本来は皆の意見や考えなどを聞かせてもらい、会社をどのような方向へ進めていくべきかを考える機会にしたいのに・・・。
明日からはもう少し皆の話を聞こうと思います。

今日はとりとめもない内容で、かなり短めのブログとなりましたが、本日はここまで。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする