初夢。

おはようございます。

今日は珍しく朝からの投稿。もちろん昨日の夜に書いてたんですけどね。
今年は初出の週の出勤日数が少なく、いきなり3連休だったので、実質的には今週からが本格始動の会社も多かったかと思います。
昔は1月15日が成人の日だったので年明けすぐに3連休という事は無かったんですけど、「ハッピーマンデー制度」で1月の第2月曜と決まってから、この様な現象が起こってますね。
15日が成人の日だった世代のボクにとってはいまだに違和感があります。
ちなみに個人的には10月10日だった体育の日も違和感が残っていますね。

さて「1年の計は元旦にあり」と言われるように、昔から年始めって何かと今年一年を願ったり占ったりする機会が多いですね。
例えば「初詣」に行ったり、「書初め」したり、「初夢」で占ったり・・・・。

今日はその「初夢」について。
皆さんはどんな初夢を見ましたか?そもそも「熟睡で夢なんて見ない」って人もいるかも。

昔から「一富士二鷹三茄子」とか言うように、初夢で1年の吉凶を占っていたようですね。1年で最初に見る夢でその年の運勢が決まる訳ではないでしょうけど、いつもに比べるとちょっとは気になるところ。
普段から熟睡タイプなので、あまり夢は見ないんですが、今回は見ましたよ、初夢を。

何と「蛇に嚙まれそうになる夢」でした!
しかもその蛇は「コブラ!」

昔から母親に蛇の夢を見たら“長いものに巻かれろ”っていう暗示だと言われました。
つまり「流れに逆らわず、従いなさい」って事。
でも今回は、毒蛇の代表格「コブラ」だったんでちょっと気になって夢占いを調べてみました。

最初に見たサイトでは何と「凶夢」!
象も殺すほどの猛毒を持った蛇に噛まれる(正確には噛まれそうになる)のは、身近な人に裏切られるか、体を壊す暗示なので気を付けなさいとの事。
ムムム・・・。
何かただならぬ内容。

ところが次のサイトを見ると・・・・
そこには「吉夢」って載ってました!

あるサイトでは・・・
コブラなどのような毒蛇に噛まれる夢は、逆夢であると考えられており、逆に体調が回復するなど健康運アップを暗示しているとされます。
噛まれた部位が健康的になるなど、気持ちも前向きになるでしょう。
ちょっと怖い夢ですが、コブラに噛まれた夢を見た場合は、テンションを下げずに!

また他のサイトでは・・・
何度も脱皮を繰り返しながら成長するコブラは、昔から生命力や再生力のシンボルとされています。吉夢の場合、大きな幸運の波が訪れています。いろいろなことが面白いようにうまくいくでしょう。自分自身の力を信じて、積極的に行動してみると吉です。また、コブラが脱皮して成長するように、自己改革に着手するにも非常にいい時期といえます。

「信じる者は救われる!」
これは「吉夢」と思うに越したことはない!

って事で今年はボクにとっても、弊社にとっても社運隆昌を信じて行動あるのみ!
何かワクワクする1年がスタートしたって感じます。
いやホント「行動」に起こさないとと強く思った初夢でした!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする