インターンシップ受入れ、本日から!

こんばんは。

本日は台風の影響で北海道~関東方面まで大荒れの天気だったようですね。弊社のお客様でも終日休業、午後から休業などされているところがありました。北海道~関東までの方、大丈夫でしたでしょうか?
でも我々がいる大阪は、朝から「快晴」でした。そういう意味では日本って広いですね~。
そんな快晴の朝、子供の小学校でラジオ体操に付き添って、行って参りました!

IMG_2162
何かもうちょっと楽しそうにして欲しいですよね・・・(汗)眠かったんでしょうが・・・。

実は昨日から始まっていて今月末まであるんですね。ボクの子供の頃はもっと長くあったと思うのですが、最近は夏休みの終わりの10日間くらいなんですね~。でも朝から体を動かすのって気持ち良いですよ~。小学校のお子さんがおられる方、是非行ってみて下さい!
体を動かすと言えば昨日の朝、約1年振りに野球に行きました!(見るのではなく、する方です)

久し振りだったから?か、年齢からくる衰えから?か中々動けなかったですね。というより動くのが怖かったですね。そういう意味ではやはり「衰え」でしょうね。
お陰で今日は「筋肉痛」です。

おっと、危うく今日も話が脱線するところでした。
今日はちゃんと書きますね~。

●学生さん受け入れ!

先日一度ブログに書きましたが、本日より約3週間「インターンシップ」で学生さんを受け入れることになりました。その時の記事はコチラ→「インターンシップで学生さんの受入れ決定!」
現在大学の3回生で20歳の女性です。神戸から来てるので約2時間掛かるらしく、本日は6時半に家を出たらしいです!という事は、当然帰るのにも2時間掛かるので、18時に帰っても20時到着・・・。いや~、ホント熱心で感心しますね。

●どんな体験をしてもらうか?思案中・・・

大学では「デザイン学部」で勉強しているらしいので「イラストレーター」「フォトショップ」「インデザイン」は使用出来るとの事なので、何かデザインをしてもらおうと思っています。今日は基本的な仕事の流れとMacの使い方、お客さんへの同行などを体験してもらいました。
C789_mbawosawarute_TP_V

何か「お題」を与えて制作してもらっても良いのですが、そんな事は日々の授業で習っていると思います。なので明日からは授業では出来ない実践的な体験をしてもらえたらなぁと思います。

●是非、今後に活かせてもらえたら・・・

手前味噌ですが、お陰様で弊社は色々な案件の依頼をいただきます。なのでデザインの勉強だけではなく、販促物全般の事から印刷の事、インクジェットの事、ダミー作りや撮影の事まで、出来るだけ沢山のことに触れてもらえたらと思います。そうする事で、「デザイン」の事に今まで以上に興味を持ってもらい、これからの進路や来年の彼女の就職活動に活かせてもらえたら嬉しいなぁと思います。

そんな事でお得意先様、是非色々な案件のお仕事をお待ちしております!(笑)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする