お取り引きが継続出来ている事が、何よりも嬉しい!

こんばんは。
週末はメチャクチャ寒かったですね。
ボクの地元(奈良県)は、雪は降りませんでしたが、外は氷が結構分厚く張っていました。Facebookを見ていると、近畿地方では北部でかなり雪が積もったようで、子供達が雪だるまを作っている投稿が何件かありました。
明日くらいからは少しマシになるとの予報ですが、あと1~2ヵ月はこんな感じなんでしょうね。

●昨年末から取り組んでいた仕事

さて、ちょうど1年前から取り引きが始まった某テーマパーク。
年末からほぼ毎日のように制作物のお仕事をいただき、毎日のように納品でうかがい、本日ようやく最後の納品物をお届けして完納となりました。
納期がかなりタイトで制作物の数も多かったので、弊社のスタッフも連日遅くまで残ったり、時には休日まで出勤してくれたりでハードな1ヵ月でした。日によっては夜の9時頃にデータをいただいて、その日に制作して納品するという対応もしましたね。
今は無事完納できて安堵感に浸っているところです。
この1ヵ月はハードな生活でしたが、会社的にはもの凄く有難いお仕事でもあります。と言うのも12月~1月は至急の仕事は多いものの、売り上げ的には弊社の閑散期に当たるため、ちょっと落ち着く時期なんですね。
しかも、こんな事を言っては何ですが、ほとんどが社内で制作可能な物なので正直なところ利益率も高い。
そんな時にこの様なお仕事をいただけると、ホントに有難いですね。

●仕事を継続できた

冒頭に言いました通り、1年前からお取り引きが始まったんですが、当初はその仕事限りの取引きかも・・・って感じでした。日頃から気安く営業でうかがえるところではないですし。
でも継続してお仕事をいただけた。
実は昨年度も大口な案件を3回させていただき、今回が4回目だったんですね。
もちろん毎回「相見積もり」を取られていると思います。決して弊社が一番安いとは思いません。でも弊社にご依頼いただけた。なぜか?
弊社にご発注をいただけている理由は実際のところわかりませんが、ボクの実感としてはやはり「対応スピード」だと思っています。
弊社のスタッフもかなり無理をしてくれたし、協力会社様のサポートもあったからこそ出来た事なのですが、その「対応スピード」を最も評価いただいていると思います。
あとは色々な要望にも応えられていることでしょうか。
いずれにしても「値段」だけではないと思っています。
でもこれってとても大事なことで、お客様が発注先を決めるのは決して「値段」だけではなく、今一番必要としている事に応えてくれるという「価値」で決められるんだと思います。

●取りあえず今は・・

あとはイベント期間中に問題も発生せず、ゲストに人が楽しんでもらい、大盛況で終わることを望むばかりですね。
そしてまた、この様なお仕事のチャンスをいただけると、とっても嬉しいですね。テーマパークのお仕事なので、ちょっとウキウキ感もありますしね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする