今年1年を振り返って・・・反省。

こんばんは。
ただ今の時刻、2時20分。
深夜のブログ更新となっています。
今年はここ数年で一番忙しい年末を過ごしており、中々やりたい仕事にまで手が回らない状態です。
お蔭で12月になり、急にブログ更新の頻度が落ちてしまいました。
このままでは年内の更新が難しくなりそうなので、今しかない!と深夜の更新となりました。
この数日だけでも色々と書きたいブログネタも発生しているんですが、恐らくはこれが年内最後の更新となりそうなので、今日はちょっと今年を振り返りたいと思います。

●今年新たに始めたこと(会社)

何と言っても会社のホームページをリニューアルした事でしょう!
今までと違い、レスポンシブデザインでスマホにも対応した形式にしました。
そしてリニューアルに伴いFacebookは弊社のスタッフが、このブログはボクが更新すると決め、新たにスタートしています。
それから毎朝、営業と制作に分かれてミーティングを始めました。
「えっ、してなかったの?」って思われました?
スタッフが会議で提案してくれて始めたんですが、これをする事でお互い助け合える事も増えたので、大変良かったと思います。

●今年新たに始めたこと(個人)

う~ん、急には思い出せないですね~。
新たに始めた事ではないですが、7月に引っ越ししました。
俗に言う「マイホーム」ってやつです。
それにより、今までのマンションから生活環境は大きく変わりました。特に子供が外で遊ぶようになりました。

●弊社のスタッフ

デザイナー(女性)が1人、退職をしました。8年間も勤めてくれたので、弊社にとっても貴重な戦力でした。お客様からの評価も高かく、彼女を指名してくるお客様もあったので、とても残念です。
と同時に後任のデザイナー(女性)が新しく加わってくれました。
日々勉強中ってところですが、センスはあるので沢山経験を積んでいけばきっと良い戦力となってくれると信じています。

●その他

先日のブログでも述べましたが、今年の弊社の目標である「東京進出のための強化」は結局何も進展しませんでしたが決して諦めた訳ではないので、来年への持ち越しにしたいと思います。
でもその為には、会社がもっと力を付けないといけませんけどね・・・。

さて恐らくこれが年内最後の更新となります。
皆さん、今年も一年間つまらないブログを読んでいただき、ありがとうございました。来年からはもうちょっと書き方を変えながら取り組んでいきたいと思いますので、来年度も引き続きお付き合いのほど、宜しくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を~!

ダイトー光芸株式会社の冬期休暇
2016年12月30日~2017年1月4日まで
※1月5日より通常通り営業致します。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする