インターンシップを終えて

こんばんは。

今日は、とても簡単で短文のブログです。

8月22日からインターンシップとして受け入れてた3回生の学生さん。
本日が最終日でした。

14日間、お疲れ様でした!

ホントに真面目な学生さんで、毎日遅刻する事もなく頑張って来てくれました。実は神戸の垂水区から来てたんで、片道2時間かけての出勤だったんですね。
慣れない通勤ラッシュを経験しながら、よく来てくれたなーって思います。

それから実際の職業体験も、Mac操作のスキルもある程度身に付けていたので、弊社のスタッフに

「教えている事をかなり理解してくれている」

と言わせるほどでした。
やはり遊びたいはずの夏休みを利用してインターンシップに来るくらいの学生さんなんで、向上心があるんですね~。
多少は学生っぽさのあるデザインもありましたが、そこそこセンスもあったので、文字のメリハリやデザイン処理などもしっかりしてくれていました。

●最後に挨拶

今日の夕方には全スタッフの前で挨拶してくれたんですが、その中で

「学校では学べない事を教えていただき勉強になりました」

「来年からの就職活動に活かせていきます」

とか言っていただき、ホントに嬉しかったです~!
受入れたボクたちが

「本当にこんなんでええんやろか?」

「何かもっと勉強になりそうな事をさせてあげたいな・・・」

とか思いながら、毎日申し訳ない気持ちだったんですが、救われた気分です。

ささやかな物ですが最後に14日間の間に作ってくれた物をポートフォリオにしてプレゼント。予想していなかったようで、とても喜んでくれました!
(その時の画像がないのが残念!)

結構バタバタしていた時期と重なったので、あまり構ってあげれなかったですけど、ボクを含め、スタッフにも多少は刺激になったのかなーと思います。

やっぱり新しいメンバーが加わると、緊張感も出来て良いですね~!
また来年度も“受入れたいなー”って思った最終日でした!

近くに来ることがあれば、気軽に寄ってね~!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
1972年1月18日生まれ。奈良県在住。大学を卒業後、製版会社、広告代理店を経て父親が設立したダイトー光芸(株)に入社。2013年5月より現職。 恵まれたクライアント様や協力会社様に育てていただきながら、日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする